空き家にも、必ず出口を。 私たち「ピタットハウス前橋店 ワンライフ」が空き家・空き地管理を始めた理由の画像

空き家にも、必ず出口を。 私たち「ピタットハウス前橋店 ワンライフ」が空き家・空き地管理を始めた理由


空き家にも、必ず出口を。

私たち「ピタットハウス前橋店 ワンライフ」

が空き家・空き地管理を始めた理由


近年、前橋市でも空き家や空き地が年々増えています。

相続したご実家。
住まなくなったご自宅。
遠方に住んでいるため管理が難しい不動産。

所有されている皆さまも、「何とかしなければ」と思いながら、お仕事やご家庭の事情、ご家族との話し合いなど、さまざまな理由からすぐに動き出せないケースが少なくありません。


私たちピタットハウス前橋店 ワンライフにも、そのようなご相談が年々増えています。

「売却した方がいいのでしょうか。」

「まだ家族の気持ちがまとまっていません。」

「遠方なので様子を見に行くことができません。」

「何から始めればいいのか分かりません。」

私たちは、その一つひとつのお話を伺うたびに感じることがあります。

空き家の問題は、建物だけの問題ではありません。

そこには、ご家族の思い出があり、ご両親への想いがあり、相続や将来への不安があります。

だからこそ、私たちは「まず売却しましょう」とは考えていません。

まずは、大切な資産を安心して守れる環境をつくること。

それが、私たちが空き家・空き地管理サービスを始めた理由です。


私たちが目指しているのは「管理」ではありません。


私たちが本当に目指しているのは、お客様一人ひとりに、その不動産に合った最適な「出口」を一緒に見つけることです。

定期巡回や建物・敷地の確認、郵便物のチェック、雑草や庭木の状況確認、防犯確認、写真付きのご報告。

これらはすべて、お客様に安心していただくための手段です。

管理を続けることで、焦って結論を出す必要はありません。

売却という選択。

賃貸として活用する選択。

リフォームして住み継ぐ選択。

解体や土地活用という選択。

お客様によって正解は違います。

だからこそ私たちは、一つの方法を押し付けるのではなく、お客様にとって最善の方法を一緒に考えることを大切にしています。


私たちが目指すのは、「社会課題を解決する不動産会社」です。


空き家問題は、一人の所有者だけの問題ではありません。

管理されない空き家は、防犯、防災、景観、雑草や害虫など、地域全体の課題にもつながります。

つまり、空き家問題は地域の未来にも関わる社会課題です。

私たちピタットハウス前橋店 ワンライフは、不動産を売買することだけを仕事にしたいとは考えていません。

地域の課題に向き合い、お客様一人ひとりの悩みに寄り添い、その不動産に最適な出口を一緒に考えること。

それが、私たちの使命です。

社会課題を一つひとつ解決していくことが、お客様からの信頼につながります。

その信頼が新たなご相談を生み、さらに地域へ貢献できる。

そして、その結果として売上や利益が生まれ、会社が成長し、より多くの社会課題を解決できる。

私たちは、この循環こそが企業のあるべき姿だと考えています。


前橋になくてはならない存在へ


私たちピタットハウス前橋店 ワンライフは、空き家管理だけの会社ではありません。

賃貸仲介、賃貸管理、売買仲介、不動産買取、相続相談、土地活用など、不動産に関するあらゆるご相談に対応しています。

そのすべてに共通している想いがあります。


「前橋の不動産に、必ず出口を。」


そして、


「空き家にも、必ず出口を。」

私たちは、不動産を売る会社ではなく、不動産を通じて地域の社会課題を解決する会社でありたい。

人と不動産、そして地域の未来をつなぐパートナーでありたい。

これからも地域に根差した不動産会社として、一つひとつのご相談に真摯に向き合い、前橋になくてはならない存在を目指して歩み続けます。

空き家のこと、相続のこと、不動産のことで少しでも気になることがありましたら、お気軽にピタットハウス前橋店 ワンライフへご相談ください。

私たちは、お客様と地域の未来に寄り添いながら、一緒に最適な「出口」を見つけてまいります。